裏技ナビ

役立つウラワザ集めました~ポイ活・節約術・小遣い稼ぎ~

2022-01-01から1年間の記事一覧

禿げない為の裏技

男性にとって気付けばいつも気にしてて 多毛な人も薄毛の人も皆気にはしていると思います 禿げない為の裏技として まだ完全に解明されていないテーマですが なぜ禿げてしまうのかをまず知る事が大切だと思います 原因として考えられる事 1、遺伝 2、生活習慣…

家電製品を値切る裏技

誰でもできる値引き交渉のポイントをいくつかご紹介するので、ぜひ実践してみてください。 ★ネットで欲しい家電を調べる 価格.Comなどの価格比較サイトで最安値を調べ、スクリーンショットなどをして画像を用意します!証拠ですね ★値下げ交渉が成功しやすい…

じゃがいもの皮をむく裏技

★茹でる時の裏技 1.茹でる前の生のじゃがいもに、軽く1周切れ目を入れておく。 2.茹でる。 3.氷水につけてから回すようにむく。 これだけで、じゃがいもを茹でたあとの皮むきがスルリと驚くほど簡単にできる役立つ裏ワザです。氷水につけるので熱いのを我慢…

傘の防水を復活させる裏技

★水をはじかなくなった傘はドライヤーを使うと効果が復活する! 最近傘の撥水性が落ちてきたなと思った方にぜひ試してほしいのが、傘の水はじき効果を取り戻すお手入れ。水をはじかなくなり、べちゃっと水を吸収する傘でも、ドライヤーで温風を当てるだけで…

スキー場で冷たい手を温める裏技

■裏技 1.手に雪を擦りつける。 2.雪を落とし、手袋を付けて約5分待つ。 たったこれだけで、冷たくなった手が温かくなります。 これは、冷たい手を急激に温めるため、縮んでいた血管が 一気に広がり、血行が良くなるためです。

雪の時の靴の裏技

★普通の靴と冬靴の違い ・普通の靴より温かい ・普通の靴より防水に優れている ・普通の靴より雪道でも滑りにくい といった点に特徴があります。 特に雪道でも滑らないようにするために 靴底がまるでスタッドレスタイヤのように 深くギザギザが掘られている…

マスクで耳が痛くならない裏技

マスクを着用していると耳が痛くなるかとアンケートをとると 6割以上の方が「耳が痛くなる」と回答しています。さらに、「耳の付け根に激痛が走る」「耳の付け根から出血してしまった」といった声もあります ★マスクをしていると耳が痛くなる原因は? まずは…

時間を長く感じる裏技

★原因 時間感覚は直に感じられないため、視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の五感とは違います。しかしながら、人間の脳が感覚から情報を集めて、その情報を人間が理解しやすい形に変えて視覚や聴覚などの五感に伝達するというプロセスは時間感覚においても変わ…

マスクでメガネが曇らない裏技

★マスクでメガネが曇らない裏技 ★マスクの上部を内側に織り込む マスクの上部を内側に織り込みマスクとレンズの隙間を小さくすると、ある程度メガネが曇るのを防げます より曇りを軽減したい、あるいは三次元マスクを使用している時などは、織り込んだ場所に…

刺身を美味しく食べる裏技

刺身を美味しくする方法はあるのか? ネット検索すると水で洗ったよいというような投稿もあったりします。 魚のプロいわく水っぽくなるしさらに生臭くなりそうでちょっとオススメできないそう では、どうするのが一番よいかというと、 冷塩水にしばらく漬け…

エレベーターで間違えてボタンを押した時の裏技

東芝エレベータ株式会社 「キャンセル機能はついています。行先ボタンを2回押すと点滅するので、その状態でもう一度押すとキャンセルされます」 全部で3回押すことでキャンセルが完了されるようです。 三菱電機株式会社 「行先ボタンをダブルクリック(2…

自動販売機で両替をする裏技

最初に言いたいのが、緊急でない限りは余り使わないで欲しい裏技であるということ。 緊急の場合はこれ。 この後小銭がいるのに、100円玉がない!どうしても100円玉が必要という時に便利なテクニックです。 こちらの方法では、飲み物を買わずに両替が可能らし…

すぐに眠れる裏技

癒し効果のある音楽を聴く ... 2.カフェインを含まない温かい飲み物を飲む ... 3.腹式呼吸で自律神経を整える ... 4.筋弛緩法で体と心の緊張を緩める ... ツボ押しで眠気を誘うツボ ... アロマを焚く 7.冷えピタ=冷却ジェルシートでオーバーヒート気味の脳…

玉ねぎで目がしみない裏技

レンジでチン 上下を切り落としてそのまま2分加熱(500w) その後一気に皮を剥く 先に皮を剥いた場合はラップをして30秒(500w) 冷やしてから切る 玉ねぎは常温保存できますが30分ほど冷蔵庫に入れるだけで大丈夫 皮ついたままの場合は新聞紙などにくるみビ…

寒い時の裏技

伊藤家の食卓の裏技 1.仰向けに寝る。 2.足首を手前に曲げるようにして、5秒間アキレス腱を伸ばす。 3.2と反対の方向に足首を5秒間伸ばす。 4.2と3の動作を10回繰り返す。 たったこれだけで、血行が良くなり、体が温まります。 暖房が効いていな…

ステーキ肉をお家で美味しく焼く裏技

安い肉の場合 安い肉は、「パサパサしてジューシーさが無い」「硬くて噛みきれない」というイメージです。しかし、これは肉を焼いた時の失敗例なんです。下処理と加熱の温度に気をつければ、安い肉でも柔らかくジューシーに仕上げることができるんです。 生…

眠気を覚ます裏技

大切な時、会議中や授業中などに眠くなる時 みなさん必ず経験があると思います そんな眠気を覚ます、吹き飛ばす裏技をご紹介します♪ まずはなぜ眠くなるのでしょうか? 眠くなる原因 ①睡眠不足 睡眠時間の統計を取ると平均6時間くらいの方が多いようです。 …

消毒で肌荒れしない裏技

消毒が肌荒れする原因は 手洗いやアルコール消毒で手荒れをする理由は、皮脂膜が菌とともに洗い流されてしまうから。 皮膚が健康な状態であれば、皮脂膜はしばらくすると回復します。 しかし、頻繁に手洗いやアルコール消毒を繰り返すと、皮脂膜が回復できず…

ステンレスの水垢を取る裏技

シンクの掃除をしていてもいつの間にか水垢 原因 水道水に含まれているミネラルやカルシウムなどの成分です。シンクに付着した水が蒸発したときに残ったミネラルやカルシウムが層のように重なっていくと頑固な水垢ができてしまうのです。 そのため、シンクの…

シャンプーを選ぶ簡単な裏技

シャンプーには大きく三種類ある 高級アルコール系 石鹸系(弱アルカリ系 アミノ酸系(弱酸性 高級アルコールシャンプー 泡立ちがよく洗浄力高い 洗い心地が良い その辺で売っている 安価のもの アミノ酸系(弱酸性) 低刺激でマイルド、頭皮、肌に優しい 内…

お店などのガラスをキレイに拭く裏技

お店の前を通ると曇ったガラスや光の当たり具合で拭き残しが見える時があります。そんな時簡単なのは? スクイージーを使う 水スプレーでよく濡らし、スクイージーで角から丁寧に水を取る 布巾やタオルでハジに残った水をとる角のサッシ部分はホコリが残りや…

フードデリバリーサービス「出前館」のクーポンで得する裏技

フードデリバリーサービスを利用する人は急増していて、注文できるお店やメニューの数もどんどん増えています。新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増えて、フードデリバリーを利用してみようという人も多いでしょう。そこで今回は今最も勢いがあ…

飛行機ANAに安く実質無料で乗る裏技

ANAにかなり安く、実質無料?で乗る方法を紹介します。 みなさんご存じだと思いますが、多くの航空会社にはマイレージサービスという飛行機に乗った距離などに応じてマイル(ポイントのようなもの)が貯まって行き、ある一定のポイントが貯まると無料で飛行…

電話・スマホのかけ放題を300円台から持てる裏技

携帯電話・スマートフォンの得する裏技をお教えいたします。 適応できますのは2021年4月より楽天モバイル新料金プランRakuten UN-LIMIT(楽天アンリミット)を契約します。もしくはすでに1年無料を契約している方は二年目に利用可能な裏技です。 楽天アンリ…

日々利用するスーパーで得する裏技

毎日、食事、さらには日用品を調達するために利用しているスーパー。日々利用するからこそ、お得な利用法をや裏技を知っているかどうかで大きく家計にも関わってきます。お得な裏技の数々をご紹介していきたいと思います。 近隣のスーパーの広告がわかるアプ…

高速道路で得する裏技

高速道路はどうしても通行料金がかかり割高になりますが、紹介する裏技を使えば節約ができます。また、かかる費用を安くするとほかのことに使えたり、今後の生活に役立つ知識をつけることが可能です。 1、ナビを信用せず事前に高速道路の料金表を確かめ利用…

普段の買い物や食品を安く済ませる方法

普段お買い物する時に、少し高いと思う商品はございませんか? 例えば服、靴、書籍、シャンプー、ボディーソープ、洗顔料、食品などなど色々あると思います。 セカンドストリートで買い物を安く それらをお安くゲットする方法が、セカンドストリートなどの中…

保険料を減らして入院給付金で得する裏技

新型コロナウイルスの感染拡大により、保険を見直す人が増えています。保険を見直すことで保険料を減らすことができますし、入院給付金で得をすることも可能です。おすすめはライフネット生命に切り替える方法です。具体的にどのような点がお得なのか、ポイ…

宅配ピザをお得に利用する裏技

ドミノピザをお得に利用するならクーポンアプリを使おう ドミノピザを安く買いたいと考えているときはクーポンを使うため、事前に公式サイトで登録を行う必要があります。注文は事前に住所や名前などの個人情報を登録するとスムーズにでき、プライバシーマー…

髪を乾かす裏技

髪を乾かす裏技 くるくるまで行かないけど生え際や横のはね、寝ぐせを治す方法 髪の毛のクセは毛先ではないのです 髪の毛は頭という立体、曲線を描いています そしてツムジでわかるように方向がきまっていて人によってバラバラなのです しかし真っ直ぐにした…