裏技ナビ

役立つウラワザ集めました~ポイ活・節約術・小遣い稼ぎ~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家電製品を値切る裏技

誰でもできる値引き交渉のポイントをいくつかご紹介するので、ぜひ実践してみてください。 ★ネットで欲しい家電を調べる 価格.Comなどの価格比較サイトで最安値を調べ、スクリーンショットなどをして画像を用意します!証拠ですね ★値下げ交渉が成功しやすい…

じゃがいもの皮をむく裏技

★茹でる時の裏技 1.茹でる前の生のじゃがいもに、軽く1周切れ目を入れておく。 2.茹でる。 3.氷水につけてから回すようにむく。 これだけで、じゃがいもを茹でたあとの皮むきがスルリと驚くほど簡単にできる役立つ裏ワザです。氷水につけるので熱いのを我慢…

傘の防水を復活させる裏技

★水をはじかなくなった傘はドライヤーを使うと効果が復活する! 最近傘の撥水性が落ちてきたなと思った方にぜひ試してほしいのが、傘の水はじき効果を取り戻すお手入れ。水をはじかなくなり、べちゃっと水を吸収する傘でも、ドライヤーで温風を当てるだけで…

スキー場で冷たい手を温める裏技

■裏技 1.手に雪を擦りつける。 2.雪を落とし、手袋を付けて約5分待つ。 たったこれだけで、冷たくなった手が温かくなります。 これは、冷たい手を急激に温めるため、縮んでいた血管が 一気に広がり、血行が良くなるためです。

雪の時の靴の裏技

★普通の靴と冬靴の違い ・普通の靴より温かい ・普通の靴より防水に優れている ・普通の靴より雪道でも滑りにくい といった点に特徴があります。 特に雪道でも滑らないようにするために 靴底がまるでスタッドレスタイヤのように 深くギザギザが掘られている…